2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵110番

経年劣化でしょうか。 家の玄関の鍵の抜き差しが、固くなってきて、 時々、鍵が抜けない事がありました。 油を差したり、色々と工夫してみましたが「いつ開かなくなるかわからない」という 不安と闘うのは限界があります。 深夜に酔って帰宅 ⇒鍵が開かない ⇒…

役満目指して

今年も年末は麻雀仲間とオールして 初詣の流れです。 今年はあまり運気がよくなかったので、 来年は運勢がよくなるように、 神頼みしたいと思います。 役満上がりで、運気をつかみます! マンガでわかる! 東大式麻雀入門 (池田書店の東大式麻雀シリーズ) 作…

幻想的

先日、友達とイルミネーションの有名スポットまで 遊びに行ってきました。 寒かったですが、たくさんの人で賑わっていました。 幻想的な空間で、久しぶりに感動しました。

豚しゃぶ!

今日は家で豚しゃぶでした。 豚も野菜もやっぷり食べて、 栄養満点です。 鍋料理は体もすごく温まりますね! 黒豚しゃぶしゃぶのレシピ | 料理サプリ

プレゼント

もうすぐクリスマスが近いので、 家族にクリスマスプレゼントを上げようと思います。 何か形に残るものや、普段使いできる物がいいと考えていますが、 毎年、本当に悩みますね。

お風呂

最近、すごく寒くなってきましたね! やっぱりお風呂はシャワーで簡単にすませないで、 きちんと湯船に肩まで、しっかり入った方がいいですね。 お風呂は本当にリラックスします。

ご挨拶

みなさん、はじめまして。 心機一転、ブログを開始します。 どうでも良いような内容の記事ばかりに なると思いますが、是非よろしくお願いします。