2018-01-01から1年間の記事一覧

切ない話

もうすぐハロウィンですね。 この年になるとそんなに関係のない話なんですけどね。 営業先でお菓子をハロウィンの時期ってもらうんですよ 僕甘いもの割と好きなんで結構嬉しいんです。 ハロウィンが終わったらあっという間にクリスマスもきますよね。 今年も…

思い出した

そうだ、この前書きたかったこと忘れてました。 そのマーケティングの外資系転職活動してる後輩が 「ここのサイトで求人探してるんですよー!」 ってお勧めしてくれたサイトがありました 名前がちょっと出てこないんですが サイトを見てみると なるほど・・…

未知

この前言ってたマーケティングの外資系転職活動してる後輩と 飲みに行ってきました。 なんか結構今の仕事のことで悩んでるみたいで相談というより 愚痴をずっと聞かされていました・・・ まあね、誰でも仕事のことで悩みますよね。 変に思いつめないでくれる…

ガッツで

久しぶりのブログになっちゃいましたね。 自分は特に何も変わってなく通常運転です。 仕事の方も順風満帆とはいかないまでもそれなりに なんとかやれています。 自分はなんとかやれてるんですけど 後輩が営業はもう嫌になってしまったみたいで マーケティン…

後輩と新年会

先日、職場で遅ればせながら、年次が近いメンバーで新年会をしました。 後輩が以前、「営業はお酒が飲ないとだめだ」と誰かに言われたらしく、 そのせいか無理してペースを上げて飲んでいたので 結局つぶれ、僕は彼をずっと介抱していました・・・。 良くも…

ちょい××

新年早々なんていう話をするんだ! と思われるかもしれません。 せめてブログのタイトルは自重しようと思い伏せ字にしています。 伏せ字なのかどうかはわかりませんが・・・。 この間、追っかけ漏れをしました。 ちょっと前にそういうCMもみたことがあったと…