おしゃぶり昆布

職場の同僚からもらった おしゃぶり昆布(紀州梅) 食物繊維やカルシウムがどうのこうの(雑)書いてあります。 じみーに今、はまってまーす(。-_-。) ちなみにもらったのは↑ではありません。 夜など残業ある際、ついつい菓子つまんじゃうんですが、その時にも…

お笑い風

最近、ジンギスカン風ジャーキーっていう商品が でたんですよね。 僕、ジンギスカン好きなので これはぜひとも食べてみたいと思って コンビニに探しに行ったらなくて え、これはまさかの何店舗が探さないと見つからないのか? と思い、数店舗探しに入りまし…

老け防止

最近ハナコっていうトリオの芸人が好きなんですよ。 毎回面白いし、色んなネタ番組に出てるのに同じネタをやってないんですよ。 だから毎回新鮮に思えて、すごいなーって。 普通どの芸人もネタが、そんなにないから同じネタで 色々なお笑い番組出ると思うん…

脱却

2019年は旅行に行きたいです。 急にどうしたって感じですよね。 国内旅行でもいいし、海外でも良いんですけど とにかく旅行にいきたいです。 なんか行ったことない場所で新しい体験をしたいです。 っていうこの思考から、自分は今マンネリしているんでしょう…

フォンダンショコラ

そういえば、僕この間、回転ずしに行きました。 割と久々に行ったので色々変わっていて面白かったんです。 スイーツがすごく増えててどれを頼もうか迷ってしまいました。 結局パフェとかではなくフォンダンショコラにしました。 寿司って体が温まる食べ物で…

アクティブ

気づいたらもうお正月ですよ。 2018年がいつの間にか終わってしまった。 さようなら2018年、こんにちは2019年。ですね。 年末から寝正月ではなく、ひたすら動いてました。 部屋の掃除したりだとか、初詣に行ったりだとか まったりのんびりも良いんですけど …

切ない話

もうすぐハロウィンですね。 この年になるとそんなに関係のない話なんですけどね。 営業先でお菓子をハロウィンの時期ってもらうんですよ 僕甘いもの割と好きなんで結構嬉しいんです。 ハロウィンが終わったらあっという間にクリスマスもきますよね。 今年も…

思い出した

そうだ、この前書きたかったこと忘れてました。 そのマーケティングの外資系転職活動してる後輩が 「ここのサイトで求人探してるんですよー!」 ってお勧めしてくれたサイトがありました 名前がちょっと出てこないんですが サイトを見てみると なるほど・・…

未知

この前言ってたマーケティングの外資系転職活動してる後輩と 飲みに行ってきました。 なんか結構今の仕事のことで悩んでるみたいで相談というより 愚痴をずっと聞かされていました・・・ まあね、誰でも仕事のことで悩みますよね。 変に思いつめないでくれる…

ガッツで

久しぶりのブログになっちゃいましたね。 自分は特に何も変わってなく通常運転です。 仕事の方も順風満帆とはいかないまでもそれなりに なんとかやれています。 自分はなんとかやれてるんですけど 後輩が営業はもう嫌になってしまったみたいで マーケティン…

後輩と新年会

先日、職場で遅ればせながら、年次が近いメンバーで新年会をしました。 後輩が以前、「営業はお酒が飲ないとだめだ」と誰かに言われたらしく、 そのせいか無理してペースを上げて飲んでいたので 結局つぶれ、僕は彼をずっと介抱していました・・・。 良くも…

ちょい××

新年早々なんていう話をするんだ! と思われるかもしれません。 せめてブログのタイトルは自重しようと思い伏せ字にしています。 伏せ字なのかどうかはわかりませんが・・・。 この間、追っかけ漏れをしました。 ちょっと前にそういうCMもみたことがあったと…

慌ただしい月

だいぶ部屋が綺麗になりました。 悩んだ結果、結局掃除本を買いまして。 例の「人生がときめく片づけの魔法」。 タイトルが恥ずかしくて、男の僕はちょっと…と思いましたが、 やはり凄いものですね。 読み終わったらすぐに掃除に取り掛かりました。 一気に片…

寒くなってきましたね

段々と冬になってきました。 外回りするのもコートが欠かせません。 そろそろ冬物を出さなくては。 マフラーや手袋をどこにしまってしまったか・・・。 掃除をしなくてはいけませんね。 あっという間にもう今年もあと少しになって、 大掃除もしなくてはいけ…

回る寿司

今更ですが、このブログのテンプレート 可愛いですよね。 最初、悩んだんですね。 男なのにキャラもの?って でもなんだか、惹かれてしまったんでこれにしました。 この動いているのが自分としてはツボだったんです。 そういば、寿司とか食べてないなぁ 回る…

気分転換

電車の乗り継ぎなどが悪く、他に手段がなかったため 移動手段にバスを使いました。 電車と違ってなんだかゆったりとした時間が 流れている感じがありました。 人もまばらで、乗客も年配の方が中心 というものあったかも知れないですが なんだかこの雰囲気も…

観光客

外回りの仕事をしていると平日であっても 観光客(外国人の)の方とすれ違うことがあります。 以前、観光客のマナーが悪いっていう話を聞いたことがあったんですが マナーがとても良かったです。 キョウアツイデスネ なんて話しかけられたこともあります。 …

バックハンガー

職場の女性陣の中で、今、バッグハンガー(?) が流行っているようです。 確かに外で食事する時などは便利かもな~って思いました。 でも、あれ、机が傷ついたりしないんですかね? 会社などではまだ良いかもしれませんが 外で使う場合注意が必要な気がしま…

クールジャパン

クールジャパンというのは、一体どういう意味なんでしょうね。海外から日本に対する評価は高いですが、 日本のことを本当にわかってる日本人は少ない気もします。自分の国に誇りをもつことが大事ですね。 自分の生まれた国が嫌い、というのは悲しいものです。

ホームドア

一昔前は電車の駅にホームドアがありませんでしたが、かなり普及しましたね。 目の見えない人とかが、ホームに転落したりするケースもあるし、やはり、駅によってはかなり歩く道が狭い所もあるので、設置してくれた方が安心しますよね。 ちなみに、ホームド…

花火と自分

昨夜の帰り道に河川敷近くを通りがかったのですが、 そこで家族連れが花火で遊んでいました。 手持ち花火なんてもう何年もやっていないなぁと思い、そういえば打ち上げ花火も何年も見ていないということに気づきました。 今年はちょっと見てみようかな? ・…

外回りの苦悩

とうとうやってきてしまった夏の季節。 この時期の外回り営業は正直とてもつらいです。 自分との戦いな気さえしています。 炎天下の下歩いていればどうやったって汗だくにはなりますので、デオドラントスプレーやシートは手放せませんね。 特に、使ったとき…

おめでとう

今月は、知り合いの誕生日が多い月です。 特におめでとうと 連絡をするわけではないんですが 心の中で おめでとうと呟きます。 おめでとう~ っと、まぁ女子ならLINEなどでお祝いの言葉送りあうのかなとも思うんですけどね~ 男はそういうことはあまりしてい…

笑顔の力

いつも笑顔で明るくというのは、 愛想笑いをするということでも、 面白くもないのに、笑顔を作るというわけではありませんね。 もちろん、ただ意味もなく笑う方法などもあるようですが、 そうではないです。 大人になると、こうも笑顔がなくなるんですね。 …

花粉症

今や、花粉症になる人が多くなりました。 現代病みたいなものでしょうか。 昔の時代は花粉症になる人はいなかったと聞きますが、 本当でしょうか。 一番はやっぱり食べ物の影響ですかね?

雨雲次第

皆さん、天気予報のアプリ使ってますか? 雨雲レーダーの見れるヤツがいいですよ。ぶっちゃけ、雨雲見るのが一番重要です。 降るも降らないも雨雲次第ですから! さて、今日は傘を持っていく日でしょうか。

卒業ソング

この時期は卒業シーズンですね。 別れは悲しいですが、また新しい出逢いや、環境で スタートするのもいいですね! 今はどんな卒業ソングが流行ってるんでしょうね。 旅立ち〜卒業ソングBESTセレクション [ (V.A.) ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニ…

スイーツ男子

時々、無性に甘い物が食べたくなります。 スイーツは割と好きです。 バレンタインが近づいているからかも知れません。 まるで生チョコ【ドゥーブルショコラ】(Wチョコ)チョコレートケーキ バースデーケーキ 誕生日ケーキ 神戸スイーツ ポイント 倍 2017 送…

2月

うっかり、恵方巻を食べるのを忘れましたが、 今から食べてもいいんでしょう。 たった一日でも過ぎれば、恵方巻も売れなくなってしまい、 店頭にはまったく並ばないですよね。 売れ残ったものを、安くても売ってくれたらいいのにと思いますが。

将来

あー、お金持ちになりたい!どうやったらなれるんだろうか。 土地があれば、マンション経営とかできるのになぁなんて、たまたま偶然、髙松建設のサイト見てて思いました。