慌ただしい月

だいぶ部屋が綺麗になりました。

 

悩んだ結果、結局掃除本を買いまして。

例の「人生がときめく片づけの魔法」。

 

タイトルが恥ずかしくて、男の僕はちょっと…と思いましたが、

やはり凄いものですね。

 

読み終わったらすぐに掃除に取り掛かりました。

 

一気に片付けるのがポイントとのことなので、

朝から片付け、昼食をとって片付け、夕食をとって片付け、就寝。

 

翌日のお昼まで結局かかりましたが、

片づけ前とは如実に変化しました!

 

片づけ終わって2週間経ちますが、まだキープできています。

今までの、何となくここに置いておこうという癖がなくなったので、

片づけが苦手な方には是非読んでもらいたいです。

 

片づけが終わったので、今年は身軽に年末を過ごしています。

 

家族にクリスマスプレゼントを買いたいので、

最近はそれで悩んでいます。

 

みんなで食事に行くのはどうかなと考えていますが、

どうでしょうか。

 

いつか子供のころのように家族で旅行にも行きたいですね。